
line

ホットケーキとクッキー

少し前に弟の餌付けの時間(おやつの時間)にあげたホットケーキです

IMG_5229.jpg

バターの厚みは気にしないで下さい(弟が骸骨なんで太らせようとかじゃないんですよ!)
余ったやつを、自分も食べた。普通に美味しかった!

くっきー

これは、今日作ったクッキー。
※ピザとケーキは消しゴムです

サクっとして美味しかった!

じつは、みーてぃあ村のゆきみちゃんが、クリスマスにちなんでツリーの形のクッキーを作ったみたいなこと言ってたので、便乗して作りました!

ほんと、クックパッドさんにはお世話になってます´`
line

今日のおやつ

今日のおやつはホットケーキです(*˘︶˘*).。.:*♡

ふと、食べたくなって作りました♡

今は食べながら記事書いてます(*´艸`*)


IMG_4122.jpg


蜂蜜の塗り方、もっと工夫すれば良かったかな;


ラズベリーとか、ベリー系を載せると、小洒落た雰囲気になると思うんですが・・

無いので断念・・
近所にブラックベリーが生ってるんですが、取りにいくの面倒だし(笑)


クレープも作って一緒に載せちゃいたかったけどさすがに夜空の腹が限界・・


しかし・・このホットケーキ生だぞ!!
焼き足りなかったか・・・

ほんとは弱火でじっくり焼いたほうが良いんだろうけど・・
ずぼらなので待てないんですよ(笑)

でも焼きすぎると見栄えが悪くなる・・


結論・・


やっぱりフライパン嫌いだあーっ


・・こうなりますね(笑)


ずぼら飯研究してみようかな(笑)


ちなみに、牛乳の半分をヨーグルトにするとふわふわに仕上がるそうです。
家にはありませんでした・・

ヨーグルトの味はしないそう・・。

皆さん、是非お試しあれ!!



line

ガトーショコラなのかな?

甘いものがたべたかったので、ガトーショコラを作りました。

ガトーショコラ

型に油を塗るのがめんどくさくて省いたせいか、焼いた後、ケーキが型にひっついちゃって
形が少し崩れました;

それと、粉糖をかけすぎたっていう(笑)自分は良いけど、他に食べる人がね・・

ガトーショコラ (2)

そして重要な味ですが・・苦かったです
家族に、苦かったか聞いても、甘いって返ってきたので、これは好みの問題だよね。はい

ちなみに夜空は、苦いのが大の苦手です(だじゃれみたいになっちまったがだじゃれじゃないよ!)

このケーキ、実は卵と板チョコしか使っていません。
じゃあ低カロリーだ!

低カロリーで何故か思い出したけど、昨日家の体重計で体脂肪を測ったら、20パーセント以上でしたΣ
身長160・8センチで、体重は初音ミクと一緒です(ちょっと嬉しい

20パーセントって、一般のお父さんくらいの体脂肪じゃないの?!と思ってしまいましたが
20パーセントって嘘ですよね!嘘であってほしいです


コメント返し遅れててすみません><;;
親が怖いのでじょじょに返していきますね




line

チョコチップクッキー

次こそは、森書くんで・・!きっと・・
今日は、親友が家に遊びに来てくれたので、チョコチップクッキー作りました。

IMG_1495ブログ用

我ながら、中々上出来です ( ̄^ ̄)

お菓子作りが趣味なんですよ~
自分の作ったお菓子を食べた人が笑顔になってくれると、最高に嬉しいんですよ
そう思いません?

まだまだ半人前ですが・・そのうち、もっと上手になってみせます・・!

★*★*★*★*★*★*★*★*★

そうそう、ずっと恥ずかしくて隠してたんですが・・
これ以上僕の心が砕けると怖いので・・言います
僕、女ですよ?脱力系の・・
ただ、自分のことを俺とか、僕って言ってるだけです・・
性格も、言うことも、男みたいって言われます。
男みたいって言われるの、嫌いじゃないです
むしろ、喜びますうえーい
あ、でも、男みたいに大変な仕事押し付けられたり
喧嘩は嫌いっす
最後に・・ブログで、俺とか僕って言ってても、引かないでください
僕のことを分かってくれると嬉しいです←また使った
line

さっき作ったマカロンについて。

こんにちは。後で雪で遊んできますーっ 
やれやれって顔で見ないでー((⊂( ੭ु ╹ω╹)੭ु⁾⁾

さて、今回は、さっき焼いてきたマカロンについての記述をしていきます
・・ちなみにもうすでにそのマカロンズは、夜空の胃袋の中に消えました(´_` )トホホ・・

実は、一年ぶりに作ったんですよ・・マカロン。
もうすぐバレンティーンなので、練習みたいな(笑)
あっでももしかするとものぐさな夜空の場合、ホワイトデーにお返しすることになるかも・・
ま、いいのいいの~
ちなみに男の方にはあげないのです。あげる相手が居ないのです・・

続きます!

more...

line
検索フォーム
line
夜空のお知らせボード
決心が鈍りますね

夢番地は 1100-4431-2733 


-- E N D --
.
.
line
プロフィール

夜空

Author:夜空
東京の女子高に通うJK

埼玉の端っこでひっそり生きてます

夜空のプロフィール

リンクは、ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

line
カテゴリ
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
FC2カウンター
このブログを訪れた方の数*
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

画面下をお散歩します

line
