ハッピーホームデザイナー

そんちょの学校生活

うー。鼻かみ過ぎで頭が右半分痛いよー。
はい。風邪ひきなうです。
治りかけには鼻がつまるのかと考えると憂鬱だあー。゚(゚^∀^゚)。゚

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日は久々にタヌキハウジングに出勤してみた

ひさめ「ヘイガイズ!! しばらくぶりぶりーってな訳で、そろそろ学校の改築しっちゃおっかなあ~」

タクミ(自由な人……;)

学校をリフォームしました!

前は、結構現実的な学校で面白みもあまり無かったんですけど
今回は、こんな学校あったら良いな!を実現してみました(*^^*)

ちなみに、ボクは英国風なアンティークな感じが好きなんですけど
それに加えて居心地が良く学校に行きたい!って思えるような雰囲気作りをがんばりました!

ガッツリアンティークにしちゃうと、ちょっと緊張しちゃうしね。

★*★*★*★*★*★*★*★*★

HNI_0013_20160227205517c5a.jpg


廊下。

HNI_0016_20160227205519afa.jpg

教室1。
(タヌキチ以外皆寝てるのによく先生何も言わないな……)

こちらは、普通科。給食食べたりHRしたりするところネー。

HNI_0017_20160227205520c30.jpg

教室2。

こちらは、魔法と科学の教室。

ちなみに、この学校は小学生~大学生まで使えるという設定です。
説明がしずらいですが、今日は中学生の授業、明日は高校生の授業……みたいな?

ひさめ(そんちょ)はこの学校の在校生という設定。
自分が作った学校で生活ってすごいですよね(笑)

さて、授業の様子を覗いてみよう。

★*★*★*★*★*★*★*★*★

HNI_0030_2016022720552108b.jpg

今日の魔法の授業は、腐ったカブをもとのカブに戻す実験!

ひさめ「ええい、拙者の手にかかればこんなもん味噌カスや!」

結果……失敗(笑)

あ、ひさめの服は自作です!
ちょっとくだけた感じ?
セーラーの上にパーカー!

★*★*★*★*★*★*★*★*★

HNI_0032_201602272055237cc.jpg

次の授業は、ひさめが最も苦手としている数学!

ひさめ「早く授業おわんねーかな……」

数学と聞くだけでも脳が拒絶して吐きそうになるお☆

部屋作ってみったー

おはよう!こんにちは!こんばんは!

ポッキーダンスって楽しいですよね!ランニングマンも好き٩(ˊᗜˋ*)و

★*★*★*★*★*★*★*★*★
今日は、ハピ森でお客様のお部屋をお借りして、みーてぃあ村とスイート村メンバーの部屋を作ってみました(笑)
何か作りたくなったので……。

まずは、そんちょの部屋!

HNI_0006_20160207191550a3b.jpg

そんちょ「俺も可愛い部屋に憧れたりするもんよ」
ニチヤ「へぇ」

統一感は気にしないのが、俺流なのさ(๑•̀ㅂ•́)و✧

続いて、みらいの部屋

HNI_0081_20160207193903614.jpg

みらい「こういう雰囲気好きなんだぁ」
そんちょ「今度泊まり行くわ」

シアンの部屋

HNI_0079_20160207191509822.jpg

シアン「みーてぃあ村の家もこんなだったらなあ……」
みらい「OLさんが住んでそう!」

こだわった点は、ベッドの花柄。有名なブランドのをお借りしました。頑張って作ったのぜ

トキワ

HNI_0004_20160207191547665.jpg

トキワ「サッカーができる部屋だったらもっと良かった!」
シアン「それはさすがに……;」

トキワは、小学校低学年ですが、あまり子供っぽい部屋にしてしまうと成長したときにかわいそうなので、普通に(笑)

ニチヤ

HNI_0005_2016020719154839a.jpg

ニチヤ「余計なものは置かないのが俺の主義だ」
トキワ「そーゆーのって、しんぷるいずざべすとって聞いた事あるよ!」

すんません、ニチヤの髪色ミスりますた;

かさね

HNI_0100_20160207191510643.jpg

かさね「普通の部屋でしょ! ……誰かコメントして!」

中学生くらいの男の子の部屋は、こんなんじゃないかなーという想像も交えて。

やっぱ、部屋考えるのって楽しいね!

★*★*★*★*★*★*★*★*★

おまけ

スイート村とみーてぃあ村の相関図作っちゃいました!

IMG_5281.jpg

見づらくてすみません;

pixivでとび森創作やってる方に便乗しました(笑)

すみません、癖でひさめって書いちゃったけど、そんちょのことです;

かさね君は不憫な子です!でも、案外メンバーの中で一番お気に入りかも。

東京付近、地震でかいの来ましたね;焦りました(@Д@;)

これぞまさしくオアシス

画像溜まってたのでハピ森かきます!

今回は、ミントの依頼。

HNI_0070_20151018212510188.jpg

アイスクリーム屋さんだって!わーい

勿論引き受けます。

アイスクリーム屋さんというと、サー○ィーワンしか思いつかない!
(そんなことはなかった)

HNI_0073_20151018212512341.jpg

何か、自分のなかでアイスってなんとなーく水玉の感じがしたので
なんとなーくアイス色っぽくて水玉の柄の家具を客席に。
そして良く見かける上についてる看板的な(名前分からないw)何かを設置。

でも、ぱっと見アイス屋さんに見えるよね?ね?!

何か右端で店長が自分の店でくつろいどりますけど
(しかもコーヒーという・・なんてチョイスだ!!
アイス屋なんだからアイス食え!!)

HNI_0074_20151018212513936.jpg

外は、何か砂漠にしました(笑)

理由は、砂漠って暑いから、その暑さでへなへなになった人が
このアイス屋を見つけたところで生き返ってくれるように?(笑)

あはは

※画像はイメージです

でも、砂漠の中にアイス屋がもし本当にあったらほんとにオアシスですよね(笑)
もう店から出れないと思います

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

一日一クリック!!

氷の女王・・だね

ふーっ
なんとか更新できた・・

牧物に浸ってましたよふっふうwww
良いね・・ニルリオ。くううううう良すぎるようううう

そして!
のんのんびより終わっちゃったー(泣)

ま、良いや。10月からごちうさ1期と合わせて見るし・・

あと、ラブライブサンシャインまだかな・・
はなまるちゃん可愛い。

★*★*★*★*★*★*★*★*★

フラッペが来た。

HNI_0062_201509222144024b8.jpg

氷の部屋ってやりやすそー!!

HNI_0064_20150922214403ba0.jpg

ひとまず、氷の家具一式並べてみた。

うーん。
どこにでもありそうな部屋じゃ・・

こういう部屋は、夏には嬉しいよね。
冬だったら暖房付けちゃって壁とか溶けてきそう・・

で、家具が溶けてきちゃってイスの脚折れちゃったり床びちゃびちゃになったりするんでしょ(笑)
そう考えると楽しいわ(笑)

HNI_0067_201509222144050d2.jpg

氷の城可愛い!!冷たそう触りたい。
そして、ちっちゃいかまくら可愛い和む。

外にも人口降雪機あるというね。
どうせなら雪降ってくれてたら良いのに。

雪の国っていうと、空が曇ってて雪降ってるイメージがある。
・・あ。今回のテーマ雪ちゃうわ。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

キングのおっさん(笑)

今日は高校説明会に行ってきました。
私立だけどね。

確約ってのを取らないといけないらしく、また来週違う私立高校に行きます・・
だるいーっ

ジンペイがやってきました

HNI_0047_201509200755381fb.jpg

テーマはトランプ?

HNI_0048_201509200755396f9.jpg

とりあえずイメージしたのはトランプ王国
あのキングのおっさんがフォーッフォフォフォって言いながらワインを飲む・・
ぴったりだろ!

HNI_0053_20150920075542471.jpg

中は、まあまあ豪邸風にしてみた。

「フォーフォッフォッフォフォ・・わしに戦いを挑んでくるとは・・お主も良い度胸じゃ!」
トランプ勝負の前台詞(笑)てきな。

奥の部屋は、準備室?です

HNI_0051_20150920075541f3d.jpg

ここでマジックの練習とかするんじゃないですかね。

あと寝泊まりとか・・

想像が膨らむ。楽しい!!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
