2016年02月

ちょっとご相談

先ほどアクセスしてみたら、なんと消えてました(笑)
ようつべも見れるようになってました!
これからは気を付けますm(*_ _)m

突然なんですが、トロイの木馬っていうウイルス?に感染して、突然グーグルやヤフーなどから検索したサイトを訪問することができなくなってしまいました・・・。
親には言えないし、解決策もサイトが見れないから分からなくて・・・。
(親に言えないって言うのは、もし履歴を調べることになったらブログやってることとかバレてしまうからです。)
コンピュータの履歴は消えないので・・・

壊れてしまうのでしょうか・・・
どうしたら良いんでしょう・・

突然ですみません(>_<;)

そんちょの学校生活

うー。鼻かみ過ぎで頭が右半分痛いよー。
はい。風邪ひきなうです。
治りかけには鼻がつまるのかと考えると憂鬱だあー。゚(゚^∀^゚)。゚

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日は久々にタヌキハウジングに出勤してみた

ひさめ「ヘイガイズ!! しばらくぶりぶりーってな訳で、そろそろ学校の改築しっちゃおっかなあ~」

タクミ(自由な人……;)

学校をリフォームしました!

前は、結構現実的な学校で面白みもあまり無かったんですけど
今回は、こんな学校あったら良いな!を実現してみました(*^^*)

ちなみに、ボクは英国風なアンティークな感じが好きなんですけど
それに加えて居心地が良く学校に行きたい!って思えるような雰囲気作りをがんばりました!

ガッツリアンティークにしちゃうと、ちょっと緊張しちゃうしね。

★*★*★*★*★*★*★*★*★

HNI_0013_20160227205517c5a.jpg


廊下。

HNI_0016_20160227205519afa.jpg

教室1。
(タヌキチ以外皆寝てるのによく先生何も言わないな……)

こちらは、普通科。給食食べたりHRしたりするところネー。

HNI_0017_20160227205520c30.jpg

教室2。

こちらは、魔法と科学の教室。

ちなみに、この学校は小学生~大学生まで使えるという設定です。
説明がしずらいですが、今日は中学生の授業、明日は高校生の授業……みたいな?

ひさめ(そんちょ)はこの学校の在校生という設定。
自分が作った学校で生活ってすごいですよね(笑)

さて、授業の様子を覗いてみよう。

★*★*★*★*★*★*★*★*★

HNI_0030_2016022720552108b.jpg

今日の魔法の授業は、腐ったカブをもとのカブに戻す実験!

ひさめ「ええい、拙者の手にかかればこんなもん味噌カスや!」

結果……失敗(笑)

あ、ひさめの服は自作です!
ちょっとくだけた感じ?
セーラーの上にパーカー!

★*★*★*★*★*★*★*★*★

HNI_0032_201602272055237cc.jpg

次の授業は、ひさめが最も苦手としている数学!

ひさめ「早く授業おわんねーかな……」

数学と聞くだけでも脳が拒絶して吐きそうになるお☆

妹ができたよ!

こんばんみ(*’U`*)

今度、質問コーナーとかやってみようかな?youtuberさんみたいに(笑)
面白そうだよね・・・

★*★*★*★*★*★*★*★*★

最近は、よくスイート村にもみーてぃあ村にもinできるようになった

チャスー!

HNI_0032_20160218203301d26.jpg

どこで洗ってんの(笑)

HNI_0033_20160218203302847.jpg

水道で洗えって!

HNI_0034_20160218203303678.jpg
HNI_0037_2016021820330538d.jpg

なっ?!何でそうなんの!!チャスが居なくなったらそんちょ泣いちゃうよっ!
バ、バレンタインにピンクのバラくれたじゃん!

HNI_0038_20160218204317ee7.jpg
HNI_0039_2016021820330624a.jpg

えがったよチャス~•༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽
大好きなんだからぁ♪

チャス「最近お前、どうした?・・・ちょっとキモいぞ?」

(_ _|||)

説明しよう!そんちょは悪意ない言葉でもすぐにメンタル崩壊してしまうのだ!

★*★*★*★*★*★*★*★*★

HNI_0040_2016021820470566d.jpg

また新入り?!
しかも地味にバラつぶして来よったし

翌日

HNI_0041_201602182047062bb.jpg

色が良い家!では挨拶に・・・

HNI_0043_20160218204707559.jpg

これはこれは、そんちょが地味に好きなカエルたんではないか!
しかも、蛙住民の中で1番か2番目に好きな子・・・!

最近はカエルたんに恵まれてるなぁ・・・

ここはしゃきっといこう・・!

やあ、そこの可愛い君。私がこの村の―

HNI_0045_20160218204709169.jpg

あれ、出会って早々スルーされる?

HNI_0047_20160218204710e97.jpg

あ、うん!勿論さ( ̄▽+ ̄*)

今日から君は俺の妹!
(この子を見た瞬間勝手に幼女として把握されたのだ!)

レイニー「?!」

兄弟が増えたよ!やったねたえちゃん!

ちなみに、同じカエルのヘンリー君も同じくらい好きなんですよ!
あの愛らしい見た目でキザっていうのが・・・!萌え要素ダ٩(ˊᗜˋ*)و

スイート村 夢更新のお知らせ

せっかく記事書き終わったのにネット環境悪い所為でパーだよ……
コノヤローε=ε=(怒゚Д゚)ノ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

スイート村の夢番地を久々に更新しました

夢番地

1100-4431-2733

スイート村のまなみ村長です…!

HNI_0003_20160214214022623.jpg

訪問してくださった方々、本当にありがとうございました。
何の変哲もない村ですが、よければお越しください。
スイート村メンバーがスタンバイしてます!!

HNI_0007_201602142140247ef.jpg

ちょっとだけネタバレ。

こういう青空に星が散ってる空好きなんだなー。








ふふふ……♪


くりすちーぬ まい えんじぇる

10時過ぎたんで、別のユーザーで更新どすーヽ( ´_`)丿

ホラーゲームの、「Ib」を最近始めました!びびりながらやってますが、楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
早くメアリーちゃん出てこないかな…

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日村の見回りをしてたらね…

HNI_0074_20160208225523f08.jpg

うぎゃあっ家建ってるううう

犯人はサントス氏でした

HNI_0075_201602082258490a0.jpg

お前さん、前から言うても最近引っ越してきよったばかりやろ。
わしには分かるぞい。うひゃひゃひゃ

そんなサントス氏。

HNI_0082_20160208225526e75.jpg

上手くやってるもなにも親友っすよ

HNI_0083_2016020822552793a.jpg

引っ越して間もないんだから普通そうだわな。クリスチーヌに限らないが。

あっ…でも、彼女には手を出すんじゃないぞ!
クリスチーヌは渡さないんだからぁ♪

あと、もう一人(匹?)の新人は・・

HNI_0073_20160208230824231.jpg

フルメタル氏。
ちっちゃいおっさんですヨー。

ともあれ、しばらくの間よろぴこぴこはんまーww

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

HNI_0085_2016020823115502f.jpg

クンカクンカ…
スーハースーハー

チャス「交番行こう」
そんちょ「すいませんマジ勘弁です」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

HNI_0094_20160208231200a1b.jpg

ごめんよ…今日は弟が3DS貸してくれそうにないから…
(結構頑固な弟め…)

HNI_0093_201602082311599cc.jpg

……

(°_°)

チョコの何気ない一言が、中の人の心に刺さったのであった…


ヽ(´Д`゚。)ノ=3=3=3 うわああああああん!!!

リアルで友達少ない俺への攻撃かよおおおおおっ

HNI_0087_20160208231157ddb.jpg

マスタァ……

かくかくしかじか…

マスター「……」

クリスチーヌゥ……癒しを…!

HNI_0088_20160208231158219.jpg

お、おいらもやる!!

あ、あっちい!!

クリスチーヌ・そんちょ「あははははっ!」

…やっぱクリスチーヌは、癒しの存在なのです(* ´ ▽ ` *)

部屋作ってみったー

おはよう!こんにちは!こんばんは!

ポッキーダンスって楽しいですよね!ランニングマンも好き٩(ˊᗜˋ*)و

★*★*★*★*★*★*★*★*★
今日は、ハピ森でお客様のお部屋をお借りして、みーてぃあ村とスイート村メンバーの部屋を作ってみました(笑)
何か作りたくなったので……。

まずは、そんちょの部屋!

HNI_0006_20160207191550a3b.jpg

そんちょ「俺も可愛い部屋に憧れたりするもんよ」
ニチヤ「へぇ」

統一感は気にしないのが、俺流なのさ(๑•̀ㅂ•́)و✧

続いて、みらいの部屋

HNI_0081_20160207193903614.jpg

みらい「こういう雰囲気好きなんだぁ」
そんちょ「今度泊まり行くわ」

シアンの部屋

HNI_0079_20160207191509822.jpg

シアン「みーてぃあ村の家もこんなだったらなあ……」
みらい「OLさんが住んでそう!」

こだわった点は、ベッドの花柄。有名なブランドのをお借りしました。頑張って作ったのぜ

トキワ

HNI_0004_20160207191547665.jpg

トキワ「サッカーができる部屋だったらもっと良かった!」
シアン「それはさすがに……;」

トキワは、小学校低学年ですが、あまり子供っぽい部屋にしてしまうと成長したときにかわいそうなので、普通に(笑)

ニチヤ

HNI_0005_2016020719154839a.jpg

ニチヤ「余計なものは置かないのが俺の主義だ」
トキワ「そーゆーのって、しんぷるいずざべすとって聞いた事あるよ!」

すんません、ニチヤの髪色ミスりますた;

かさね

HNI_0100_20160207191510643.jpg

かさね「普通の部屋でしょ! ……誰かコメントして!」

中学生くらいの男の子の部屋は、こんなんじゃないかなーという想像も交えて。

やっぱ、部屋考えるのって楽しいね!

★*★*★*★*★*★*★*★*★

おまけ

スイート村とみーてぃあ村の相関図作っちゃいました!

IMG_5281.jpg

見づらくてすみません;

pixivでとび森創作やってる方に便乗しました(笑)

すみません、癖でひさめって書いちゃったけど、そんちょのことです;

かさね君は不憫な子です!でも、案外メンバーの中で一番お気に入りかも。

東京付近、地震でかいの来ましたね;焦りました(@Д@;)
